take_87’s blog

AHKの備忘録と日記を書いています。

ダウンロードフォルダの精査

PC全体の容量が200GBを超えてました。

なにやらダウンロードフォルダがすごい容量を食っていたので、精査することにしました。

 

●ダウンロードフォルダでかいやつ

・raspbianのzip[約2.5](ラズベリーパイ用OSイメージ)が2つ

cygwin[約20GB](使っていない)

・ubuntu14.04のiso(OSイメージ)

centOSのiso(OSイメージ)

ってな感じで、OSイメージファイルの置きっぱなしと

使っていないのに無駄に豪華なcygwin環境がありました。

(いったい何がしたいんだ。。。)

 

●ドキュメントフォルダ

中にVMWareがいるのですが、そいつのUbuntu14.04とCentOS(Ver.?)も合計で35GBを超えていて、中身を削ろうと思います。

修士の研究内容が詰まっているのですが、使わないから外部HDDへ移動ですね。

 

# あと、大学のWiFiのパスワードが.txtでダウンロードフォルダに置いてあって、非常に良くないパスワード管理してたんだなと反省しました。