take_87’s blog

AHKの備忘録と日記を書いています。

サイバーエージェントの決算(2017/1_1Q)

サイバーエージェントの株で冷や汗をかきました。

2017年9月期 第1四半期 が2017/01/26に発表されたんですが、株価は前日比-6.56%になりました。

この前まで保有してた株だったので、知ってびっくり。

 

f:id:take_87:20170128163331p:plain

 

 

売った株はしばらく見ないようにしているんですが、日経オンラインの値下がりランキング1位になってて知りました。

記事にもなってました。

www.nikkei.com

 

 サイバーのWebで決算を見ると大幅減益が目に付きます。

f:id:take_87:20170128161347p:plain

 

f:id:take_87:20170128164036p:plain

オルタナティブガールズのVRは流行るのかな?

 

●一番印象的だったこと

やっぱインターネット広告とかWeb系やってるだけあって、Webページが見やすいし、何よりかっこいい。

私は情報学科でHW専門だったので就職先には考えてなかったんですけど、ドワンゴとかサイバーはかっこよくて憧れます。イマドキの会社って感じ。

 

AbemaTVやCygamesも有名だし、これからどんどん伸びていくんじゃないかなと思います。

一時的に下がってるところで、株を絶対買い直します。

なりよりファンなので。

 

●自分への戒め

最近、保有株の管理が適当になってました。。。

サイバーを1/25に売ってたんですが、+10%超えたから売っただけで、四半期決算は忘れてました。(メモはしているのにアラート出さないから。。。)

持ってる株は戦略を持って、リスク管理をしないといけないと思いました。